わがアイドル福山さん 大活躍!

 カンヌ映画祭のレッドカーペッドを嬉々として、「映画の家族」皆で手をつないで歩いていましたね。世界中のカメラマンのフラッシュを浴びて。どこに立たせてもカッコイーーーーイですね。
 
 ブラジルのメディアでは、「そして父になる」より、「藁の楯」の方を取り上げています。フォーリヤ紙でも、半ページを大沢さん?の写真を載せていました。アイドルじゃなくて残念!

 邦字紙「サンパウロ新聞」では、是枝監督と福山さんの写真が載った毎日新聞記事を転載してくれてます。ありがとうございます。

 東京の友人から、あなたのアイドルが泣いていたとの速報?が入り、アレ?そんなことあるの?
わがアイドルはどこまでもクールなので、簡単に泣いたりしないのです。作品上映後、10分間の鳴り止まぬ拍手を受けて、監督の作品が皆さんに評価されたんだと感動して、涙が出てきた・・・ということだったそうです。

 4月からフジTVで始まった第二シリーズ「ガリレオ」も2日後にばっちり見ていますよ。
でも、残念ながら、キャラクターが生かされてないような・・・・・女性刑事のセリフや身振りにはついていけません・・・・年かな?時間が短すぎるのか、ネタ解読が雑な感じがしますが・・・・

 だいぶ古い話ですが、去年の紅白のアイドルも良かったですね。ある友人は他が団体戦みないな中、しみじみ歌ってたねとか、働き盛りの男ぶりだねとかいろいろ、最後にあなたがアイドルに
惹かれるの分かった気がするとありました。そうでしょう、そうでしょう!
またこんな皮肉もありました。あなた安上がりね、これで胸ときめくのだから・・・ごかってに!!!!だ。

 老後が益々楽しみです。アイドル福山さん、海の向こう側から声援、ガンバッテ。
チャレンジの幅があってうらやましい事。そして、常にまわりに才能ある人々に囲まれてますね。



0 コメント:

コメントを投稿

Loading...

ようこそ

Blogには航海日誌という意味もあるとか。それならば人生の航海日誌を日々の何気ないできごとにたくして、人生の終盤を私流に生きていますということを、ちょっとかっこつけて、書いてみようと思い立ちました。サンパウロに住む利点を生かし、まったく個人の目からみたこちらのニュースも流します。もう一つ、自他共に許すあの福山さんの大ファンなので、彼の発言をだしに、一言申し上げる所存でもあります。反発され、石が飛んでくるかも知れませんね。

About this blog

自己紹介

学生運動の最盛期に卒業し、移住。血液 AB型 趣味 お琴・コーラス・読書

フォロワー