大丈夫????ワールド・カップ

ワアールド・カップまで1ヶ月をきりました!
でも準備がまだまだです。フォーリャ・デ・サパウロ紙のチャージからとりました。
私はいつも感心して楽しくみています。著作権にひっかかるかもしれませんが、よく状況を表しているので・・・お借りしました。

ジルマ大統領お孫さん、オバアチャン 選手のカードは全部集まったよ。でも
アレーナ(競技場)のカードがないの。まで出来上がっていないからね。
なんと12アレーナの41%しか完成してません。
交通機関のほうも心配です。

これは外国からのお客さまが、ブラジルの治安のニュースを見て、飛行機から
降りずに、機内のTVで観戦することに!皆が賛成しています。
やはり治安問題が一番ですね。
ジルマ大統領は国家・州・市警察や軍隊までかりだしても治安維持の覚悟でしょうね。

左側はワールドカップのグッズを売り歩いています。
右側はプロテストの時の釘つき棒や警察官に投げる石や自転車の防犯カギを
売り歩いています。アーアーです。

国民の40%近くがコッパ開催に反対し、プロテストが続いています。先日2日間に渡り、
サンパウロ市はカオス状態でした。3000台のバスのストのため2千万人の足が奪われ、
自動車の渋滞は261KMに、14万人の学生が休講、商業被害は2千万レアルと
発表されました。


私はどうするかって?コッパの期間中は治安のいい国、
本当は台湾でのアイドルのライブにいきたいのですが。
ちょっと無理なようです。喧騒を離れて休養です!

ではワールドカップをお楽しみください。
ブラジル人の国民的娯楽ですから・・・・





0 コメント:

コメントを投稿

Loading...

ようこそ

Blogには航海日誌という意味もあるとか。それならば人生の航海日誌を日々の何気ないできごとにたくして、人生の終盤を私流に生きていますということを、ちょっとかっこつけて、書いてみようと思い立ちました。サンパウロに住む利点を生かし、まったく個人の目からみたこちらのニュースも流します。もう一つ、自他共に許すあの福山さんの大ファンなので、彼の発言をだしに、一言申し上げる所存でもあります。反発され、石が飛んでくるかも知れませんね。

About this blog

自己紹介

学生運動の最盛期に卒業し、移住。血液 AB型 趣味 お琴・コーラス・読書

フォロワー