るろうに剣心 見ました!

可愛い姪っ子から「剣心」見た?とのメールで急いでダウンロードしてみました。
順番が2→1→3とおかしくなりましたが。
しかし、まあよく切りますね。顔、首、腕、足などなど、動物愛護協会の方々が見たら卒倒しますね。あくまでも娯楽番組として、十分楽しませていただきました。
なんといっても福山さんが師匠ですから。なにをしてもハンサムです。

メッセージ性からいうと「カムイ伝」の方がとも思いましたが。昔読んだ「カムイ伝講義」はおもしろかったです。でも、興行性からいったらこちらでしょうね。
「キネマ旬報」で何位くらいかな。


当地サンパウロでも剣道をやってらっしゃる方々がいらっしゃいます。道具?をそろえるにも高額となり、それが悩みとか。
あの、エーイとかの気合いだけでも悩みが吹っ飛びそうですね。

伝統武芸の精神にも現代競争社会を生き抜く力がありそうですね。

0 コメント:

コメントを投稿

Loading...

ようこそ

Blogには航海日誌という意味もあるとか。それならば人生の航海日誌を日々の何気ないできごとにたくして、人生の終盤を私流に生きていますということを、ちょっとかっこつけて、書いてみようと思い立ちました。サンパウロに住む利点を生かし、まったく個人の目からみたこちらのニュースも流します。もう一つ、自他共に許すあの福山さんの大ファンなので、彼の発言をだしに、一言申し上げる所存でもあります。反発され、石が飛んでくるかも知れませんね。

About this blog

自己紹介

学生運動の最盛期に卒業し、移住。血液 AB型 趣味 お琴・コーラス・読書

フォロワー