尖閣諸島はどうなる?

小さな島々をめぐって、日中の間が騒がしくなってきました。
もちろん、排他的経済領域を考慮してのことでしょうが。

そんな時に、こんなかわいらしい宣伝をみつけました。
ある大手スーパーのものですが、なにやら4つの島は日本列島でしょうか?


「人は認識を持っていますが、人を変えるのは行動です。」
買い物をする時は、リサイクルを考えてというもので、

幸せな未来は人が作るものとも書いています。
この子どもたちが夢見る世界を壊してはいけませんね。

尖閣諸島問題も、大人の知恵を総動員してみては。経済的共同開発とか。
外交がへたなのは、日本人の一人ひとりに、いつか相手は分かってくれるという甘えが
あるのでは。言葉による粘り強い説得、裏付けある交渉、
毅然とした態度や強い行動も必要です。

海外暮らしで身を守るのは自分・あなたです。



君のいきたいとこどこ?私はお星様のところ、宇宙船に乗ってね!
夢をいつまでも見続けようね、君たち。

0 コメント:

コメントを投稿

ようこそ

Blogには航海日誌という意味もあるとか。それならば人生の航海日誌を日々の何気ないできごとにたくして、人生の終盤を私流に生きていますということを、ちょっとかっこつけて、書いてみようと思い立ちました。サンパウロに住む利点を生かし、まったく個人の目からみたこちらのニュースも流します。もう一つ、自他共に許すあの福山さんの大ファンなので、彼の発言をだしに、一言申し上げる所存でもあります。反発され、石が飛んでくるかも知れませんね。

About this blog

自己紹介

学生運動の最盛期に卒業し、移住。血液 AB型 趣味 お琴・コーラス・読書

フォロワー